そう言われても先生。。。

私は網膜剥離で2年間経過観察中です。眼科医師はビタミンBを取ってくださいとだけ告げて診療が終わる。

処方された薬にはビタミンBを含有する目薬は出ても、ビタミン剤はでないので、まず、
なぜ先生はビタミンBの摂取を伝えてきたのかを理解する処から始まるので、大変です。

ビタミンBは、視神経に画像の情報を伝える役目であることが、わかりビタミンBをでは、どの位摂取したら良いかが、わからない。牛乳にもビタミンB12は、含まれているし、ビタミンB は、豚肉と思い出すが、毎日は食事では摂取できない。

困ったなと思ったときDHCのサプリメントが目に留まった。1日2錠でOKとも書いてある。『あ~この手があったと普段サプリメントを飲まない私は、本当に気付かなかった。値段も安く、食事でビタミンBを取るのは大変と考えた矢先の話である。

『サプリメントって胡散臭いとこあるよな』と思っていた私は、効率的に摂取できるサプリメントを見直す事になった。

それからは、自分で勉強して、網膜によさそうなサプリメントとして亜鉛を摂取するようになった。

亜鉛は摂取に限定的になりがちなものだが(カキなど)たんぱく質を作り網膜にも影響するだろうと考えたが、それが適合し、今では網膜の形状も膜厚も正常になりつつある。正直に言うとテレビのサプリは、『信じられないと思っていた方だが』、最近では少し考えも変わり、『それもありかな』と思えるようになってきた。

しかし、自分に合ったサプリメントを探すのも大変なことで、自分に合ったサプリメントがほしいとも思えるようになった。
サプリメントで、自分に合うか合わないかは文章だけではわからない。おためし無料と言っているが、
ひつこい電話の加入があると聞くと今一歩踏み出せない、自分は確かにある。

なので、どうしても、薬局で販売されているサプリメントを手に取るようになった。今は、情報の時代で、ネットでサプリメントの情報も多く得られるので安心して購入することができます。

肌汚れも気をつけていきましょう。

根本から落とさない意味がない肌の汚れ。

エマルジョンリムーバーは効果的に汚れを落としてくれます。

気になる方はぜひ一度エマルジョンリムーバーを使って見て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です